人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔力

チョコレートはやっぱり、甘くてこそだよね。
甘くないチョコレートなんか、ただのカカオだ。

リーマスじゃないけど、チョコレート食べると少しだけ幸せになる。
 学校いっても、多少救われた気分になる。
だからいつも持ってたり。ちなみに今もってるのは苺のチョコレート。
甘すぎるくらい甘いけどね。




あー、学校いやだなー。

あ、うちの市で自殺者が出たそうで。
"出来が悪くてごめんなさい"、か…
多分、親はそんなこと思ってないんだろうなー。
というか、この前私自身そう怒られたからなー。。。

でも、私より役に立つ子が2人もいたら、私=いらない って考えに行き着くのも無理はないんだけどなー。。。

一人っ子っていいよね。 嫉妬する相手は少なければ少ないほうがいい。
他の家の子供に負けても、"育ちが違うから"って考えられるけど、
同じ親だと"自分は出来が悪いんだ"になるじゃない?
だって、遺伝子によっては持ちうる能力を、持てなかったんだから。



んー。。。
"命より大切なものはない"って、本当ですか?

私は、"命より眼鏡が大事だ!"って学校で言い張ってますけどね(笑

私は、"目が見える人"として生まれてきている以上、
目が見えない中で生きていく術は知らないわけで。
見えない中で、生きていく術を見つけられるか? 否、多分私の場合見つける前に挫折する。


眼鏡かけてる人はわかると思うけど、あるときとないときの差ってすごく大きいですよねー。
私は、多少見えなくなるだけで不安になる質だから、眼鏡壊すと最悪です。。。
コンタクトはしませんし。怖いもん。
目に入れるんだよ! 私は医療を全く信頼していないので(ぇ
というか、すぐに泣くからコンタクトはダメなんだよねー。。。
気がつくと寝てるとか、そういうこともよくやるし。




死にたくない と思う理由ってなんなんでしょうね?
祖母は、"果たすべき役割があるから"と言ってましたが。

そもそも、"果たすべき役割がある"、なんてこと
誰が言い始めたんだろう?
皆、盲目的にそれを信じてるような気がする。

死にたくない理由が"果たすべき役割があるから"、だとしたら
死を受け入れる理由は"果たすべき役割を果たし終えたから"か?
別に、そういうわけではなさそうなんだけどな。。。

じゃあ、元々"果たすべき役割"がある人とない人がいて、
ある人は"死にたくない"と考え、ない人は死を受け入れるのか?
しっくりこないなぁ。。。

じゃあ、私は何故生きることを強く望もうとしないんだろう?
果たすべき役割、なんか考えたこともないしなー。。。
普通、あらゆる生き物は生きることを望むのに。
何故私は、生きることを望むことに対して疑問を抱くんだろう?


よく、"人間は特殊だ"っていう考えを聞きますが。
 言語をもつ、とかね。

私からすれば、"人間は異常だ"だよ。
全てのものを"金"というものではかり、
より多くの"金"を得るために、"金"を払って無意味なことを学ぶ。
そして、"試験"という方法でその才能を測ろうとする。
紙に書かれた文字が、全てだとでもいうように。

そして何より
"生きることを望む"のは、生物としてあたり前の事なのに
 生物って、"生きる物"だもんね。
そのことに対して疑問を抱く者がいること。
おかしいよね。当たり前のことを疑問に思ってるんだよ?

じゃあ何故、私は疑問に思うんだろうね?
by kill__myself | 2006-12-09 19:18