蛍石

けいせき、ね。セライナさんね。
セライナさん、ね―

聖魔の戦いは結構精神的に辛いものがあるな。。。
ミルラのお父さんとか。ゾンビになっちゃってるしなぁ。。。
 殺すのは忍びないから、バーサークかけてどかしてワープで制圧してますが。姑息だ(笑
これからヴィガルド戦。ヴィガルドはアレだからなんともないね。

あー。エイリーク編なら、ちょうど今ごろイシュメア様がお亡くなりになるのか。
普通にケセルダと闘えば、絶対に勝てるだろうに。。。なんか不満だー。
ケセルダ好きだけどね。何気にカンストさせてるし。一番最初のデータ。
 というか、殆どのキャラがカンストだけど。

せめて、セライナさんがもうちょっと強ければなぁ。。。
エフラムが必殺出しちゃって、1発で殺してしまった。。。
弱いものいじめみたいで嫌だわ。

そう、物資が足りない。
村救ってる場合じゃないから殆ど無視した。人数すくないからね。
これからエイリークとヒーニアスが出るけど。ヒーニアス!




そういえば今日はイヴでしたね。どうでもいいけど。
男の人があきれるくらい"女の子はイヴに厳しい"はずなんですが。
あ、そもそも去年も二人じゃないからいいのか。そうか。   Hard Days,Holy Nightね。

プレゼントもないし、 というかもらう理由がないし
もはやクリスマスなんて無縁。縁が欲しいとも思わない。
そもそも、私仏教徒 いや、形だけ仏教徒だし。
本当、日本人ってアレだよね。 都合のいい時だけ"神様お願いします"だもんね。
現世利益的。 これは平安時代からずっとですが。
あ、末法思想で来世利益的なものもあったか。
でも、現代は現世利益的だよね?

キリスト教徒にとって、他の信徒がこういうことするのってどうなんだろう。
不快じゃないのか?わからないけど。

去年、謁見した時も思ったけど。
どうなんだろうな。。。他の信徒がこういうことするのって。


校長が、謁見することを願い出た時、校長は正直に"私は仏教徒ですがいいのですか"
って聞いた、って話があったっけね。。。
そのとき、相手側の人は"貴方のような正直者は歓迎します"みたいなことを言った、ってやつ。
あの人は、一種のカリスマ性をもってるよ。まったく。



さて、ヴィガルド殺すかね。
リオン。。。リオンね。。。
リオンのやってることって、間違いだったのかなぁ。。。
[PR]
by kill__myself | 2006-12-24 23:08