あれは"ゆがみ"なのか?"ひずみ"なのか?
まがる→ゆがむ まげられる→ひずむ だっけ?
だったら。。。ゆがみ、かなぁ。。。
どっちなんでしょうね、アリス。


妹とあんぱんの正義について語った。戦争してはいない。
第二次あんぱん戦争いいなー。 争う人々を見るのは嫌いじゃない。  趣味悪いね。
いや、人じゃないか。パンか(笑

あ、妹には勝ちましたよ。
私、口では負けませんから。 なぜなら勝てそうな人にしか勝負を挑まないから。
屁理屈こねるのは得意よ。自慢にならないけど。
しかも、それを正しく見せる、偽ることが得意よ。よくないね。
でもまぁ、それも私の生き残るための術だから。
 別に、生き残らなくてもいいけど。
じゃあ、アイデンティティだから。
 いちいちネオメロ思い出すのは私だけか?


今日、妹見てて思ったんだけど
やっぱり文章読むの速いわ。。。
しかも、内容把握してるし。私以上に。
 私は感情に流されて読むから、入ってないことが多い

流石、1日に本3,4冊読むだけあるわ。
800ページとかある本、あっという間になくなるんだもん。。。怖いよ。
その集中力、勉強に活かせばいいのに
 活かせばいいのに、試験週間も本読むぜ!
将来化けるといいんだけどね、これで。
あいつ、悔しがるくせにやらないからなー。。。
 私もやらないけど、私は最低限度を、効率的かつ効果的にやってる(つもり
 日本史とかちゃんと覚えてるよ。 日本最初の継子物語は落窪物語。






ねえ、あのさ

誰かを泣かせて"楽しい"と思ったり
誰かを屁理屈でねじ伏せて"楽しい"と思うのはおかしいかな?

。。。おかしいか。おかしいよな。


私、波があるの。
酷く人をいじめたくなったり、酷く人にいじめられたくなったり。  危険人物だな。。。
今、多分前者なんだろうけど。
いや、多分基本前者なんだろうけど。

ただ、前者の場合、後者より酷くない。
慢性的に、強すぎない程度で。
 だってそうじゃないと、いじめる対象が壊れてしまうから。

あのね、私は 自分でいうのもアレなんだけど 自分の美点が、見出せないわけ。
勉強だって、周りにもっとできる人が居るし。 それは、私が努力してないからだけど。
 そして、私がそういう環境を選んだからだけど。そうでないと怠けるから。
他のことなんか、尚更ないし。 まぁ、縫い物には多少自信はあるけどね。
 変なところ神経質だから、ああいうものには向いてると自分でも思う。大好きだし。

ただ、まぁ基本的に美点を感じられない。
それで、"いじめ"に走るんだと思う。多分。
 いや、嫌がらない程度に、抑えてるけど。
前に、あっちで書いたのは、多分あれは私自身を指して。


というか、今思ったんだけど
自分で自分を痛めつけて、±0にするために人の事痛めつけてる?もしかして。
最悪だ。。。

でも、私の周りの人、誰も私を責めてくれないから。
皆優しすぎるんだもん。 責めてくれればいい。
そういう意味で、私には"あいつ"が必要だったのかもしれない。わからないけど。
寧ろ、"あいつ"が責めてくれていたのに"あいつ"がいなくなり、
"あいつ"が責めていた分を自分で責めている?
 要するに、0→-("あいつ"による)→0("あいつ"がいなくなる")→-(自分で責める)
 いや、それはないか。人のせいにするのはよくないね。悪い癖だ。
 自分を正当化することはないけど、他人を悪とする癖があるな、私は。
 要するに、私は傍観者。もしくは共犯者。


前に読んだ話に 傍観者 だのなんだのの話があったな。。。
傍観者はどっちだっけな。。。七つの予言、とかそういうのなんだけど、知らない?
中1の時に読んで、よくわからないで終わった気がする。。。
大きく二つに分かれてて、その中でも二つ(程度の強い・弱い)に別れる、みたいな感じ。
あー、ちゃんと読んでおけばよかったなぁ。。。


明日から、神曲読み直すよ。
暇だからね。勉強したいところだけど、あの家には机がない。
いや、机のある部屋が空いていない。が適切か。
[PR]
by kill__myself | 2006-12-30 00:07