人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校庭に、影は落ちる

赤川次郎だっけ、 校庭に、虹は落ちる  って本書いたの。
私は読んでないけどね。。。一時期、妹が赤川次郎にはまってたから。



学校が憂鬱で仕方がない。。。
いや、学校事態は嫌いじゃないんだけど。学ぶことは好きだよ。何よりも。
公式を導き出す証明を理解した時の喜びといったらもう。。。

学校で、人付き合いをするのが嫌でしょうがない。。。
わかってるからね、自分でも。私がいるとそういうのがこじれるってことが。
だから学校は嫌なんだよ。。。

私は、他の人とはどうも考え方が合わないことが多いみたいだから、
その分、苦労する。。。
まぁ、自分で選んだ道だから、もういいんだけどね。。。

学校休んでしまいたい。。。休まないけど。
一度休んだら、私のことだからもう二度といかなくなる。



愚痴書いたけど止めた。人の事どうこういってもどうしようもないから。
ただ、途中から入ってきたのに"部長になりたい"っていうのは、あからさまに推薦狙いで嫌。
外交官になりたいんだってさー。だからボラ部じゃなくてインターアクト部なのね。
まぁ、評判悪いみたいですし。疫病神もらっちゃったな。。。



風邪、大分よくなったよ。多分。



今日、隣のクラスに行ったら、同じクラスの子がいて
私の話してた。
本人いるのに大きな声で"○○さんがさー!"みたいなこといってて、気まずかった。。。
聞こえた単語が自分の苗字と"ポルノ"じゃ、何の話だかさっぱりわからないが。。。

私、絶対皆に
性格悪くてポルノが好きな人 とか思われてるよ。。。まぁいいけど。。。



昨日、妙な夢をみたんだけど。


自分の小学校に居た。私が。
他に何人か"仲間"がいたような気がするけど。。。

舞台は小学校なのに、何故か中高の教師が居た。
私の目的は、確か、"校長室に行く" 多分流れからすると、いった後―

向かう途中、最初に会ったのは去年の古典の先生。
確か、ためらいも無く撃ち殺した。。。    なんでだろう。

そのあと、何故か逆さ釣りになって歩いて
 天井に足をつけて、歩いたって意味ね。。。
 ゼルダで、アイアンブーツ履いて磁力のある地面の上歩くみたいな感じ。
3階まで行きかけたんだけど、職員室が2階なのを思い出してすぐに戻った。
それで、校長室の近くにいて、邪魔だった人 今年の化学の先生 を、撃った。。。



で、起きたんだけど。
妹の担任―基、私の中1の時の担任は、味方だった気がする。
もっとも、離れて行動してたし、相手は私がいることも知らなかったんだけど。

なんで銃なんか持ってたんだろう。。。
しかも、嫌いじゃない 寧ろ好きな先生を二人も殺してまで、なにをしたかったんだろう?

小学校のイメージも、鮮明すぎて怖かった。
何故あそこに中高の先生が。。。

にしても、何を目的としてたんだろう。。。
天井を歩いた意味もわからないし。遅いだけじゃないか。。。
何でこんな夢をみたんだろう。。。
by kill__myself | 2007-02-01 16:58