<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

判断力

気付いた人もいるかもしれませんが
マスコミによる報道は、全て誇張されています。

オーストラリアに関する事前調査は世界史の授業として認められました。
授業数が足りないのも1/5だけで、他は全員大丈夫です。


これは、父のよく言う言葉ですが

頭のいい人間になれ。
勉強ができるとかそういうんじゃなく、判断力を持って、自分で決断する力を持て。
テレビとかおかしいところいっぱいあるだろ?
その中で正しいものを判断して、自分で考えろ。

ちなみにこの先に続く言葉はいつも

お前はいい線いってるよ。まぁまだ俺には適わないけどな

ですけどね。 あの人はそういう人だから。




んで、TamaちゃんのCD買った!
Strange Days の曲調好き。
というか、Tamaちゃんの曲はやっぱりかっこいいね!

んで、買ったのはいいけど
なんかポスターもらった。わーい。
貼る場所ないんですけどね。天井にでも貼ろうかな(笑
ふと見上げるとそこにはTamaちゃん。いいなー。
ま、ちゃんと壁にはりましたが。
[PR]
by kill__myself | 2006-10-31 20:10

できたー!

奇跡だ!


昨日、父がPCいじりまして。
全てのブログのパスワードがサヨナラ。
私いない間に勝手にいじるなよ。。。

そして、ここだけがなかなかパスワードを思い出せずにいたのです。
まさかこれがパスワードだったとは。我ながらびっくりだよ。

ま、いいのですが。うん。
とにかく、パスワードは大事にしてくださいね。


それにしても、好きな芸能人って誰だったんだろう。。。
パス忘れた方はこちら みたいなので
そんな質問だったのですが。
ポルノじゃないし昭仁さんでもない。。。
誰だったんだろう。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2006-10-29 15:02

皆無

いつも困るんですけど。
私、0から何かを作り出すセンスが何もありません。

ダンスのテーマ、考えて提出しないとなのに
何にも思い浮かばない。。。どうしよう。
あー、どうしよう。。。

美術とかでも、何を描くか迷うんですよねー。。。
だから、逆にデッサンは得意。写すだけだから。
ちなみに、無い物を足したり在る物を消したりしてバランスを整えるのも得意。

0じゃなければどうにでもなるんです。
ダンスのテーマさえ決まってれば、
最初の動きさえ決まっていれば。
そうすれば、結構ひらめくのです。私。
でも、肝心の最初が無理なの。

まぁ、最初ができなければ無意味なのですが。




あー。明日帰ってくる日本史で頭がいっぱい。
悪いのは知ってます。どれだけ悪いか、です。
日本史は受験でとらないからできなくてもいいの。
数学と化学さえできれば。。。!
いや、生物もか。
αはまあまあでしたよ。化学もそんなに酷くはなかった。
英語Gは微妙。平均は超えたけど。
古典は自分でも褒め称えたかった。でもタコのほうが2点上だった。
でも平均80で96取ればいいのではないですか?ダメですか。
数学は平均より26点上でした。でもたいしたことないね。


あ、席替えしました。
窓際の一番後ろ。すみっこですね。
やっと一番前の真ん中から解放された。。。
隣が某O君なのを除けばまあまあいい場所です。
左斜め前 というか右と後ろは居ないから斜めでも通じるのか。
は、Tです。 T君?ちゃん?
"もみ"と何年も呼び続ける彼女です。 中2からか?
名前に"と"が入ってる方は注意してくださいね。
周りに変わった方がいらっしゃると変な名前がつくから。
例えば斎藤さんだったら
斎藤→さいとう→さい と う→さい&う→う
という感じで、"う"と呼ばれることができます。
"さい"もありか。
というかどっちにしろ動物にいるね。いいな。
私なんかモミの木と同じレベルですから。あーあ。
[PR]
by kill__myself | 2006-10-24 23:11

あー

もういっそ消えてしまいたい月曜夕方。

現国がね、平均よりね、3点下だったの。
もうやだー。いっそ消えたい。
怒られないかな。。。大丈夫かな。。。
いや、怒らないか。でも寂しそうな顔するんだよね。。。
それが一番辛いのに。

英語Rは平均より27点上だったけどね。
政経も7点上だったけどね。

ダメだわー。もう。
現国とかどう勉強したらいいんだ?
数学とかなら問題集解くんだけどな。。。

現国は基本的に論文の記述問題しかできません。
指示語とか何それ状態(笑
国語なんてフィーリングでいいじゃない?ねぇ?
だから、模試はほぼ古典頼み。古典は得意なのですよ。
暗号解読みたいで楽しいから。

明日化学返ってくる。。。
足し算するとこ、3つも引き算したのは、どれだけ響くでしょうか。

ま、明日はαに期待ってコトで。
これで酷かったらどうしようかな(笑
[PR]
by kill__myself | 2006-10-23 17:38
秋休みも終盤に差し掛かった土曜正午
君はどんな一日を過ごしていますか。
僕哀緋がお届け中 ラック

カフェイン11気取ってみました
なんかいつもこんなんじゃなかったっけ?
あれ、違った?
てかわかんないよね、言われないと。。。
一回でいいからストリーミング放送聴いてよ!そうすればわかるから!

ちなみに宿題は進みません(ぁ
だって難しくてわかんないんだもん。タコにメールで聞くかな。
何でもできる学年一番のタコ野郎に。ケッ
いくら私の成績が上がってもあっちが上がったら抜けないしな。。。
学年1番とかもう抜く気失せるわ。。。


今日は土曜か。妖奇士か。
でも前回見逃したからもうどうでもいいや(ぁ
というか、目が苦手なのよ、目が。
あの目の書きかた嫌なのよ。
キラキラーって。少女漫画じゃあるまいし。
あー、キノ読みたい。妹が買ってきたら借りよ。
時雨沢さんの本の見所は後書ですけどね(笑
銃の話はわからないんだもーん。
でも友達曰くシズ様出番少ないとか。
シズ様ー!(煩い
サモエド仮面のせいで印象激悪化しましたがそれでも好きなのに。
出てよ!出てよシズ様!
シズ様かっこいいのになー。
何故か日本刀持ってるところとか(笑
キノの世界に日本刀があることがびっくりだよ!
日本はないのに日本刀はある、みたいな。


あー、暇。
だったら勉強しろとか言わないでー。
[PR]
by kill__myself | 2006-10-21 12:22

久しぶりに完全に無駄な一日を過ごしてしまった。
完全じゃなければ毎日無駄だけど。
完全に無駄だ。今日は。

私の人生なんて限られた時間しかないのに
そのうち、今日という日は今日だけなのに。
何で無駄になんかできようか、いや無駄できるはずがない。 って反語かよ(笑
じゃなくて―


激しく自己嫌悪。
ま、勉強しますよ。はい。
私、黙って勉強しておけばいいみたいですから。
喋ったりすると誰か傷付けるし
余計なことをするとすぐそれが裏目にでるし怒られるし
それしか取り得がないし、存在価値を証明する手段もそれしかないし。

このままだと存在価値が見出せない自分を
自分で許すことができなくなりそうだから
勉強しよ。
だってそれしか私に道はないし。
[PR]
by kill__myself | 2006-10-20 18:45
最近ポカリを見るたびに憎しみが湧きあがります。冗談ですが。
でもあっくんの友達で
私より応募数が少ないのに当たった人もいる
って聞くと、なんか切ない。
あー、切ない。


というか、Tamaちゃんのライヴ、万が一 いや憶が一にも当たったとしても
テスト一週間前だ!しかも平日だ!
ってまたこのパターンかよ。おいおい。
でも、どっちにしろ勉強しなかったし大丈夫だろ。うん。 あ、ダメか。


晴一さんのブログを見るたびに切なくなる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。 私はすごく元気ではありません。
腹痛と頭痛が私の敵です。あぁ。
一週間とかもう嫌だ。


ブログを見るたび、トラバが目にはいって切なくなる。
行けなかった人のもみるけど、やっぱり多いのは
"ライヴまで後○○日"
とか
"Re-Bodyされた"
とか
"昭仁さんが目の前に"
とか
そんなんばっかり。ああもうわかったよー!

Swingやったみたいですね。
 ていうか、前に晴一さんがネタバレライヴレポはトラバするなって言ってたのに。
Swingいいなー。。。
初めてやったんだよね。いいなー。
でも森男さんいないからいいや って自分に言い聞かせてます。そうじゃないともう。
Swingの歌詞がすごく好き。って、また昭仁曲か。。。
ヴォイスのジャケは、収録曲の中で一番Swingに似合うと思う。
虹です。虹。
というか、昭仁さん。
自分で作ったんだから忘れないでくださいよ、Swing(笑
こんなのあったんだじゃないでしょ。。。
尤も、ライヴで歌詞間違えるのは得意分野だから曲忘れるのもありそうだけど。

いつもやらない曲を って 羨ましいなー。。。
尤も、私の好きな曲はどちらかと言えばいつもやる側ですけど。
C1000タケダのときもそんな感じだったらしいし。
当たらないと行けない 場所でそんな滅多にやらない曲を。。。
ポルノ大して好きじゃない人は理解できないだろうから、権利放棄してくれればいいのに。もう。


でも、 これは個人的な意見ですが
例え、一曲も好きな曲が入ってなくても、彼らが曲を選んでライヴをやるのは大事だと思うの。
そのライヴは、選曲は、彼らが伝えたいことがあってその曲に、順番になったのであって
ただ単に皆が好きな曲 例えば アゲハ蝶とかメリッサとかM・アワーとかサウダージとか
を組み合わせてできただけのライヴより、ずっと素敵だと思うし、意味のあるものだと思うの。
というか、好きな曲 で選んだら 好かれてない曲 に申し訳ない様な気がして。
なんとなく、思っただけだけど。


明日、うちの家族はTDL行きます。だから皆寝てます。
私は起きてます。行きませんから。
祖母と祖父とおとなしくお留守番します。
行きたいのは山々だけど。
・秋休みだから絶対に文理生が多い。某Oとか居たら死ねる。本当に。
 あいつほど性格の悪い人種はこの世にいないと思う。
 嫌いじゃないけど。 でもこういうところでは会いたくない。
・頭痛と腹痛でたってるのが苦痛。5分でもキツイ。寧ろしゃがんでてもキツイ。
 そんななか何時間も並びたくない。
・毎年のように行ってると飽きる。文理来てから3回は行った。飽きた。
 というか、ジェットコースター3つしか乗らない始末。そりゃ飽きるな。

ってことで、お留守番。
ハローウィン仕様のお土産期待しておきます。



さて、寝るかな。
はー。
[PR]
by kill__myself | 2006-10-20 01:27

おはよー。

4時起きです。昨日8時に寝たような気もしますが。気のせいだといいのに。
でも風呂は入れたからいいや。うん。



少し前の話ですが
TamaちゃんのHP というか、ブログか。 が、更新されてて、
なんか写真だけアップされてた。
けど、その記事は後でみたらと消されてた。
業務連絡かなんかだったのかな。
まぁ、更新された時刻が私の見た一分前だったからね。。。
まぁなんにせよそんな事もあるのか、と。
オフィシャルのもので。


あ、PVみました?
Metal Coolの。
というか、2曲目のイントロがすごく好きです。
やっぱりTamaちゃんの曲はいいなー。。。
個人的には、ラックが一番好きなんだけど。

というか、普通に歌上手いんですねー。
声好きだし。
晴一さんも昭仁さんにもいえるんだけど
独特な声じゃないですか?
どれくらい独特かというと。。。そうだな
蘭ちゃんの髪型並に(ぁ
とにかく。。。
聴いてて、"これは彼以外の誰の声でもない"
って思えるのが好きなのです。
いくら歌詞が好きだろうが、曲調が好みだろうが
声が独特でない限り、"それなりに好き"から踏み出せません。私。
寧ろ、歌詞とか好きじゃなくても声好きだったら入っていけるかも。
まぁ、本当に好きになっちゃえば違いがわかるんだろうけど。

でもやっぱり歌は昭仁さんの声が一番好きだ。うん。
好きというか、聴いてるだけで落ち着くよ。あれは。


そう、CDでーたにさ、
なんでポルノの歌詞には抽象的なものが多いのですか?みたいなのがあった
ような気がするんだけど(ぇ
それの晴一さんの答えが個人的に面白かった。

私は、抽象的なところが好きなんだけどね。晴一さんの詞の。
だって、具体的な歌詞って答えがひとつしかないみたいで。
抽象的だったら、自分に都合よく解釈しておけばいいでしょ(笑
まぁ、冗談ですけど。
ただ単に、はっきりしたものがあまり好きじゃないだけでしょうね。私が。
[PR]
by kill__myself | 2006-10-19 05:39

意味もなく

何かを壊したい衝動に駆られてます。ダメね、私。

できれば、ガラスみたいなものがいい。
音が鳴るし、派手に壊れるし。
何より、自分自身に痛みが伴うから。
何かを壊したいっていうよりは、寧ろ自分を傷つけたいのかも。

何かに傷つけられるのは嫌ですけど。
でも自分で自分を傷つけるのは寧ろ好き。
。。。変だよなー。あー。。。



まぁ、壊さないですけど。
どうせ手をぶつけて手が痛くなるだけですから。
私は無力だからね。
窓一つ壊すこと出来ない。
[PR]
by kill__myself | 2006-10-18 18:46

今更といえば今更ですが

私ってなんて気持ち悪いんでしょう。あー。。。

携帯の送信履歴見たら、殆どですます口調でひいた。
先輩とかならともかく、なんであっくんにですますなんだ?
気持ち悪い。。。本当に気持ち悪い。
弟が妙に大人びた言葉を使って気持ち悪いのですが、
 "是非"とかも使うんですけど
あれが私からうつったって父親に言われた意味が、ようやくわかったような。
あー、気持ち悪いよー。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2006-10-17 18:58