<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリアできてよかったっと。
リセットの回数相当だろうな、コレ(笑
終章のエリア5だけで10回はやり直したもんな。。。
ミストがサイレスにかかるんだもん。。。



今回難しかったー。
蒼炎もやりごたえはあった、けど。
暁のほうが数倍難しいわ。。。
シノンさんが使えるからいいけど。うん。
蒼炎は、登場遅いしヨファ居たから使わなかったからね。
ある程度レベルある状態で出てきてくれると本当に助かる。
でも、ランクSSの武器使えば射程1~3て鬼ですか。。。
必殺補正15%、奥義狙撃(力3倍の攻撃とか、そんなの。大体は1発でサヨナラ。
通常の弓でも範囲2~3。速さ30↑守備30↑
非の打ち所がない。。。怖いよ!

2週目はハールさん育てよう。
というか、人物相関図が埋まってないや。。。
誰が居たんだろう。。。

拠点会話が80%しか集まってなかった。何故だろう。。。
セネリオもアイクも居たのに、セネリオとアイクの会話が出なかったし。
2週目で集めればいいか。。。

リアーネとネサラ、くっつけようとしたけどヘタレだからやめておいた。
リアーネ弱いんだもん。。。可愛くて好きだけど。
 終章に出せるのは、ラフィエル、リュシオン、リアーネのうちひとり。
リュシオンが一番使い勝手よくて好きだ。
まぁ、次はなんとしてでもくっつけてやる。

やっぱり、3部の一部は難しかったな。。。
暁の団弱すぎ。。。ジルも力上がらないし。
期待してただけにねー。。。前作では強かったのにな。

フォルカ格好よかった。フォルカ好き。
現金なところが。

シナリオはともかく、ゲームとしては個人的にはよかったと思った。
シナリオは賛否両論みたいだけど。私はセネリオがいれば何でもいいよ。

2週目、デイン王が仲間になるようで。
待望の闇魔導士だね。 魔道書売ってるのに使える人が居なかったから。。。
多分、イメージ的にはリオン的な闇魔導士さんなんだろうな。
あれの、信念とかが弱くなった感じ。イズカの言いなりだもんね。
自己犠牲とか、そっちの雰囲気がにじみ出ててどうもね。下手に出ちゃだめだよ。
まぁ、好きだけど。

仲間候補もぶっ殺して差し上げてたしね。私。
2週目は真面目にやるよ。うん。だって仲間になると思わなかったんだもん。
ナーシル。。。仲間になるならなるって早く言っておくれよ。

砂漠の探し物も満足にできなかったな。。。
2週目はまったり試験後にやるつもりだから、
その時には攻略サイトもちゃんとできてるだろう。うん。
ソバの発掘、したかったな。。。


今回、ペアエンディング2つしか見られなかった。。。
しかも、サザ×ミカヤは最初からついてた奴だし。
アイクとセネリオは頑張ったよ!2人で突撃すれば大抵は怖くない。
 大抵は、ね。。。

アイク、前回のより今回のほうが好きかも。
見た目は前回のほうが好きですが。ムービーは別にいいんだけど。
首ふっといねぇ。。。筋肉ありすぎて怖いし。血管浮き出てるし。
もうちょい年とってれば威厳があっていいんだけどね。。。
むさくるしいだけだよ。。。

でも、性格は好きかも。エンディングの "なんていうか・・・"の台詞が可愛かった。
無愛想だけど逆にそれが彼の優しさを引き立たせてるよね。

あと、アイク少し弱体化した?
2回攻撃できても結構食らったりして難しかった。。。
 魔法系 特に精霊相手にね。
あと、ボスの殆どが見切りつきなのは正解だね。
天空で1発で殺されたら立場ないもんね(笑



とりあえず、最後にひとつだけ。。。
"初心者にも簡単"なんて謳ってますが、
絶対に無理です。やるなら蒼炎からどうぞ。
話が絶対にわかりません。暁はあくまでも"蒼炎の続編"である以上、
蒼炎で残した謎解きをする場でもあるので。
あと、あれはミカヤの物語ではなく、アイクの物語です。
クリア後のエンディング見ればわかるけど。
つまり、初心者はやめておいたほうがいいです。本当に。
面白いけどね。蒼炎先にやったほうがいいよ。
[PR]
by kill__myself | 2007-02-28 01:53

あー。。。

友人曰く、仕方がないこと、らしいのですが。。。




何故、言葉は変化し続けるのでしょうね。
何か、不都合でもあるのでしょうか。。。



最近、"ら"抜き言葉が気になってしまって仕方がないのですが。
 …私自身も使っているような気もしますが。
文章ではなく、実際に話すときは気をつけてる。
というか、違和感を感じる。

注意して聞いてみると、辺りは壊れてしまった言語ばかりですね。
悲しい。。。

古典の文章にもあるらしいですけどね。
言葉がおかしくなってしまって悲しい、みたいな文章が。
何故、言葉は変化するのでしょうね。
[PR]
by kill__myself | 2007-02-25 22:50

にゃー

レテにゃんこ弱い。。。




暁、大分進んでしまいましたよ。
そりゃもう、攻略サイトどこさがしても情報ないくらいに。あーあ。。。
というか、軍のメンバー分けミスったかも。あーあ。。。
 4部に入る前に、軍を3つに分けるのです。

アイク隊が一番険しい道を通ってくれますように。
寧ろ、他の隊は殆ど強いのいない。。。
 だから今、ミカヤ隊のがうまくいかないんだけど。


暁は精神的に辛いものがあるね。。。
ミカヤの軍やったりアイクの軍やったり。
 両者は、3部までは敵対勢力。
だから、ミカヤ側の章とかにセネリオ出てきて焦った。
セネリオ強過ぎて怖いよ!
[PR]
by kill__myself | 2007-02-25 21:50

いい加減

寝よう。うん。

今日は、インターアクトの用事があるから学校公欠なのです。



FEやってるよん。
難しいのは気のせいか。。。?
ハードにはしたけど、問題ないはずなんだけどな。。。
 暁は、ノーマル→ハード→マニアックの順に簡単。

というか、蒼炎のクリアデータ読み込むの忘れた。。。
もう、15章くらいなので戻りませんが。
どうも、蒼炎で育てたキャラのステータスが、
読み込まない場合のステータスより高いときに
高いステータスだけ受け継ぐっぽい。
ジルとかステラとか、引き継げばよかったな。。。

というか、ステラの趣味がわかんない。
蒼炎では重宝したけど、今回は使わないかも。
だって、ピンクの髪でギャンブルにおぼれた男が好きだなんて。。。
彼女、良家の出なのに。
"マカロフ様はろくでなしなんかじゃありません"か。。。
マカロフなんて、あまりの気持ち悪さに蒼炎で殺しちゃったのになー。
。。。しぶとい奴。


今回、4部構成?らしいのですが。
今2部。の、はじめ。
前作でクリミア再興したのに。内乱起きちゃった。。。
エリンシアが居なかったら今もデインの統治下にあったってこと、忘れたのかな。。。

2部、難しいね。。。
出るキャラがころころ変わる。。。
前作で出てたけど使わなかったキャラを使ういい機会ではあるけれど。
マカロフなしでクリアしたいなー。。。さっきもマカロフ死んでやり直したし。



あー。。。
一部も結局、クラスチェンジしたのミカヤ(主人公
とレオナルドさんだけだったなー。。。
中途半端に育てたのがいけなかったか。。。

てか、一部、
漆黒さんしゃしゃり出てきた。。。何なのあの人は。
ミカヤとどういう関係?ミカヤの親類を知ってるみたいだったけど。
ミカヤは、何の血が混ざってるんだろう。
。。。鷺はないか。でも光魔法だしな。。。
鷺も人の心が読めるから、イメージとしてはあてはまるんだけど。


とにかく、コレだけは言える。
暁、ドロドロしすぎ。。。
まだベグニオンのほうが好感持てたよ。クリミアの貴族最低。
ああいう場所にセネリオがいたら、あんな連中黙らせてくれるんだろうな。
あの毒舌で。
[PR]
by kill__myself | 2007-02-24 04:15

るきのん

FE発売まであと3日だよ!
てか、蒼炎の内容忘れたかも(笑


CMみた?FEの。
結構やってるよね。。。もう3回くらい見た。
 基本、テレビは飯食ってるときと相棒くらいしか見ない。

あのCM、ルキノの処刑シーンでてるよね。。。
髪ばっさり切ってたね。ルキノ。

処刑がある、ってことはやっぱりベグニオンに歯向かったのかな?
処刑、なんてことするのはベオクだろうし。
エリンシアの乳兄弟 でいいんだっけ?
とにかく、姫の側近である彼女が、ラグズと敵対はしないだろうし。
 クリミアは親ラグズ派だから。
デイン、はないだろうし。そこまで復興してないでしょ。
やっぱり、ベグニオンに逆らっちゃうのかなー。。。

まぁ、ストーリーとしてはそれがいいけど。
ベグニオンとラグズ、どっち仲間にするかって言えばラグズだし。
 そもそも、ベオクとラグズの共存が蒼炎のテーマだろうし。後は家族愛?
まぁ、FE自体が竜と人間を描いてるものだけど。

あー。。。FEやるために今は勉強せねば。
テストそろそろ2週間前だし。
FEのいいところは、死んだらやる気がなくなるところだよね(ぇ
やる気が無くなったら、諦めて勉強できるし。うん。




毛利元就はやっぱり格好いいね!
てか2巻買いに行かねば。そろそろ終わってしまう。。。
知略家って格好いい。
[PR]
by kill__myself | 2007-02-19 21:41

Yo bailo

私は踊る!

ってことで今日はダンス発表会です。
リハがあるからもう家出ないとですが!何してんだ、自分!
あー、着替えなきゃ!



あー。。。無様な姿さらすのか。
いやだなー。。。





ま、いいや。とりあえず頑張りますです。
[PR]
by kill__myself | 2007-02-17 07:39

生きることは何かをすり減らすことだと思う。
1日過ごすたびに、精神敵、肉体的にも疲労が積み重なる。。。
 主に、精神的にだけど。
今日も1日自分をすり減らしたよ。無事に。
はぁ。。。


友達に、某バンドのアルバム借りたー。
いいんだよ。うん。もう、一度還元したんだから。
一度借りたのに、また借りなおさなくても。うん。いいよね。

しかし私、なんでこの人達のCD借りる気になったんだろう。。。
正直、自分でも、何がよくてこのひと達の音楽聴いてるのかわからない。
ヴォーカルも好きじゃないし。ベースも好きではないし。
歌詞も、別に嫌いではないけど、特筆すべきものは特に。。。

強いて言えば、私が彼らの音楽を好む理由は
思い出、かもしれない。
彼らの音楽に紡ぎこんでしまった思い出を失わないように。
私は、彼らの音楽が好きなんじゃなくて、
彼らの音楽とともにある思い出が好きなのかもしれないね。
[PR]
by kill__myself | 2007-02-15 20:03

やっぱり

ポルノ最高だよ!
私に対して使うなら、この上ない精神安定剤と化すよ!


DVD、試験一週間前だから見ないでとっておこうかなーとか考えてたけど
 FEも進めないとだし
やっぱりみるよ!23日のだし!みるよ!
横ロマの曲順で曲聴いてたら、なんか無性に元気出てきた!
 ライヴの効果は一過性じゃないんだね。。。
グラヴィティとか、イントロだったのも思い出したし。雰囲気。
あのギターもよかったな。。。
グラヴィティのギター、優しくて好き。

あー。。。はやくライヴ行きたい。
ポルノ大好きだー。森男さんも大好きだー。



PATi-PATiもかっこよかったね!
森男さんの話もちょっと出てたし!

森男さんの日記も更新されてたね。
相変わらず文章うまいなーって思ったけど。
あんなの書けないよなー。。。

たまに森男さんの日記が更新されると、すごく嬉しい。
これは、私にしてはそれなりに純粋な気持ちだと思う。多分。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2007-02-14 22:23

暇ですね。三連休とか。。。
いつも日曜日しか休みじゃないから、逆にうろたえるんですが。

数学やるかな。。。妹が背後でゲームしてるから狭いけどね。。。




あー。。。なんかないかな。。。
本ね、今度もまた歴史系読んでるんだけど 柄にもなく
読みづらい。この作者。
まぁ、この前の本に慣れるまでにも相当時間かかったんだけど。
この本の作者の書き方苦手だ。。。
こうやって比較してみると、前の本読みやすかったなー、なんて。
ま、新たな発見ということで。うん。

買ってしまった以上よんではいるものの
ドストエフスキーか春樹が読みたいな。。。
彼らは天才の領域だよ。うん。
教科書に載ってる春樹の読んだら、無性に読みたくなった。
あの意味の分からなさ抽象的な感じが好き。
世界観が独特だよね、彼は。。。ああいうの好き。


というか、カラマーゾフの兄弟って
男女がどうのこうの って話だったの?
ま、先生がそれに気付かなければいいんだけど。

まぁ確かに、彼ら家族がああなったのは全て女の人との関わりのせいではあるけど。
 でも、長老さんは違うよね。。。?私、長老さん中心に見たからな。。。
ミーチャが父を殺したのも、まぁ女が理由だけど。。。
そういう観点で見ればよかったのか。
人間の関わりは、時にその人の人生をも狂わせる―


教科書の春樹の紹介に、男女がどうのこうの書いてあって、
 まぁ確かに、読んだ3作みんなそうだな。
春樹がドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』を目指してることは、なんかで聞いたから。

そっか、だから私には理解できなかったのか!
納得。

 
[PR]
by kill__myself | 2007-02-10 11:40

書いたのに消えたー。



蔵六さんの話、読み終わっちゃった。なんか寂しいな。。。
イネさんの考えが理解できないけど。
蔵六さんは確かに、"人として"リスペクトする対象にはあるけど
"男として"好きになる人、そういないタイプだと思う。。。
 私はとても苦手だ。尊敬はするけど。
なに考えてるのか全然わかんないよ。


木戸さんかっこよかった。
私、ああいう人になりたいな。無理なのはわかってるけど。
木戸さん、かっこよかったなー。。。

少なくとも、海江田が命狙うことくらい気づいてよ、蔵六さん。
あんたどんだけ鈍いんだよ。。。

 
[PR]
by kill__myself | 2007-02-08 18:12