<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セブ

映画見てきたよー。ハリー。
五巻読んだ人間の意見としていうなれば、面白かった。
読んでなければ論外だけど、
そもそも1000P軽く越す本を二時間で見ようとするのが間違い。
アレンジの仕方もうまかった気がする。テンポ速すぎたけど。


五巻は嫌いなところも多いんだけど、好きなところも多かっただけに
きられて悲しかった。
主にマクゴナガル先生が。



気になったのは
・ステューピファイって赤い光線じゃなかったっけ。
・ルーナ可愛すぎるよ。
・ネビルはDAでもうまい方じゃなかったっけ。
・セブルスかっこよすぎる。
・シリウス死ぬときって、アーチを描くようにじゃなかったっけ。

くらい。
某少年が一杯で過ぎてるとかハリーがデート一回もしないとか
マクゴナガルが出ないとかアーサー退院早すぎるとか
ウィーズリーが我が王者になってくれなかったりとか
気になるのもあるけど、それは時間の都合上致し方ない。

五巻読んでるの前提だしね。
本読んでない人が居たら読んでからのほうがいい。あの人のジョークのセンスが好き。
英語版も文法とかしっかりしてるから勉強になるよ。。。
 彼女が元々、古典研究とかしてた人間だからだけど。

五巻読んであれば、普通に楽しめる。というか面白い。
アレンジの仕方は納得。あれ以上は難しいよね。
強いていえばトンクスがあんまり目立たなくて、ルーピンと絡まないのがなぁ。



それはともかく
青年時代のセブルス、かっこよすぎるよ。
ほんの数秒しか出ないんだけど、すごくかっこよかった。

ルーナ、可愛すぎる気はしたけど
演技は上手だったよ。
ルーナの雰囲気が出てる喋り方だった。

ベラがすごくよかった。
いかにも"闇の魔女"みたいな美しさだよね。
ベラは憎むべき存在だけど、私はそんなに嫌いではない。


セブルスかっこよかったから、7巻頑張って読みます。
30章がどうも、セブルスの話みたいだから。
そこまで突っ走る。明日から。



明日学校かー。。。めんど。
頑張りますよっと。


さらにネタバレ。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2007-07-25 23:40

"ポルノグラフィティ"

ポルノグラフィティによるポルノグラフィティのための"ポルノグラフィティ"
発売はダイアリーの三日後の8/29です。楽しみ楽しみ。


タイトルに自分のバンド名持ってきたんだから、自信があるんだよね、多分。
楽しみだー。
初回版買って、DVDみる。うん。




昨日のHEY!×3、スゴロク君がなんかかわいそうだった。
スゴは双六じゃないってば。。。
スゴいロックなやつだからスゴロク君なのに。。。

まぁ、スゴ君の写真いっぱい見られたからいいんだけど。
スゴ君好きだ。

Mステのほうが歌はよかったけど フルだったし真助さんもいたし
たまにはこういうトーク中心のも出てくれると嬉しい。
晴一さんは例の如くニコニコしてるだけだったけど。。。

スゴ好きだ。


以下、ハリポネタバレじゃない追記。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2007-07-24 17:45

1年

もう、一年たつんですね。
あっという間だったなー。。。


あとでDVDみよーっと。
本当は時間ぴったり一年後がよかったんだけど、まだ飯も食ってないし。


今日のHEY!×3も真助さんがドラムややりますように。
あわよくば森男さんも。。。



てか、センターで84%ってとれるもん?
84%とらないと合格率60%いかないって。。。
おえー。何で薬学部なのにこんなに必要なんだよ。。。





しばらく追記はハリポのネタバレになる模様。
だって書かないと忘れちゃうんだもん。。。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2007-07-23 18:33

ロニーぼうや

死んじゃったみたいだね、ロン。

私のところにはまだ配達されてないので、5巻読み直してたんだけど。
16章で死ぬらしい。友達から今聞いたけど。

ロン死ぬなよ。。。


ハリーも、スネイプも死ぬんだっけ?確か。
児童書とは思いたくないくらい鬱な展開なんですが。


ロン死んじゃったら、ハーマイオニーはどうしたらいいんだよ。。。
[PR]
by kill__myself | 2007-07-22 01:10

あー。

本当は今NHKの番組でてるんだけど、面倒だからいいや。もう。。。


Mステかっこよかったなー。
最後まで歌えたし。

昭仁さんがずっとはなしてるときの晴一さんの視線が可愛かった(ぇ
半ば飽きたような、目のやりどころに困るような。
彼らは二人ともテレビで話すのが苦手だからね。。。
確かに晴一さんって、"隣でニコニコしてる人"ってイメージが強いかもしれない。
昭仁さんは。。。うん、あれだよね、可愛い。うん。
あほな話ばっかりで。うん。


最近、昭仁さんの作曲センスがよくなったと思うのは私だけ?
リンクとかラインとか、結構好き。

リンクは、多分これから売れるんだよ、きっと。
CMじゃサビしか流れないからね。爽やかな曲だなー、程度にしか思われないよ。
ロックからバラードに繋がるっていう発想が素晴らしいのに、あの曲は。

てか、浜崎あゆみってまだ居たんですね。女性歌手はよくわからない。
ま、サトイモがオレンジに勝ったからいいか。




UNDERCLASS HERO、何気に売れてたのね。。。
そんなに売れてたのか、彼らは。
まぁ、確かに私も好きなんだけどさ。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2007-07-21 01:03

時間が

欲しいです。それが無理なら聖徳太子にでもなりたいです。
一度にCD2枚も覚えられないよ。。!



あろうことか、リンク無視してますけど。私。
UNDERCLASS HEROが思ってたよりもよくって、そっちばっかり聴いてる。
ギタリストがやめちゃったからどうなるかと思ったけど。
何でこう、私が好きになるバンドは欠けるかなぁ。。。人が。
俺、疫病神ですか?




野球部がさっさと予選負けてくれますように。
生物の先生が野球部顧問だから、
公決するたびに違う先生が来て、戸惑うわー。




私、やっぱり生物向いてないね。最初からわかってたけど。
血の話が出ただけでダメ。

血じゃなくても、怪我とか病気全般ダメ。
白血病のテレビ見てるとすると、自分が白血病になったように感じるんだよ。
カルシウム不足についてのビデオ見ても、自分の骨が壊れてくような感じがするし。
ようするに、無駄に感受性が豊か過ぎるのでしょうね。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2007-07-19 01:17

4

あと四日ですねっ




森男さんのライヴ、すごかったみたいで。チケット。

私はスタートラインにすら立てませんでしたが。
流石に一人で行くのには許可もらえなかったので。
友達が許可もらえたらなー。。。

で、チケットですが。
電話予約も繋がらないし20分で完売して、
ローソンに至っては開始30秒後なのに"完売"の文字が。。。
って、どこまで本当かは知りませんけど。
チケット取れなかった人多かったみたいで。先行販売で買うしかないのか?

森男さんはやけにファンが多いので、倍率高いのです。
まぁ、かっこいいしベースうまいし当たり前だけどねっ
ライヴとか行っても、叫んでる人とか結構いるし。
ポルノ>NAOTOさん>森男さん くらいの率で。
まぁ、NAOTOさんはCDも出してるしね。。。
結構TVとかでも使われててびっくりするけど。



んー。でも行きたかったなー。
石川行こうかな、なんて。
[PR]
by kill__myself | 2007-07-14 12:28

迷子

やっぱり新宿と池袋だけは迷子になるね。うん。
友達とぐるぐる同じところ回ってた。。。



昨日、久しぶりにカフェイン11聴いた。
やっぱり晴一さんは面白いわ。。。話がうまいというかなんというか。
彼のラジオは飽きない。
。。。別に、昭仁さんのが面白くないわけではないけれども。

リンク発売まであと一週間ですねー。
楽しみだー。


結局、SUM41のアルバム予約しちゃった。
流石に初回限定版はやめましたが。金欠なので。
今日、電車が来るまでに時間があったから新星堂いって、
で、視聴したらなんかはまった。。。

勉強する時、大抵流すのSUM41のなんだけど、
流石にアルバム2枚じゃ飽きるので。ちょうどいいか。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2007-07-10 21:30

んー。。。

Tamaちゃんのグッズ、いつ販売開始するんだろうか。。。?
まだ時間かかるなら、さきに注文しちゃおうかなー。

。。。でも送料がなー。




森男さんのライヴ、気が付いたら出演が野崎兄弟になってました。
ますます行きたい。。。が、まず親の許可が取れるかどうか。。。
チケット先行販売はテスト前日でいけなかったから、
多分いけたとしても電話予約かなー。。。発売時間的に。
一番後ろでも構わないから、行きたい。





数学、2教科あわせて171点だったよ。
ベクトルは平均すれすれだったけど。あぶねー。
でも、次もその次もベクトルのテストだってさ。。。

前回派手に失敗した数Ⅲは、何とか挽回した。
これしか勉強しなかったからね。。。
Ⅲって、最初の方は簡単なんだね。 数列の和の極限とか、関数の極限とかのあたり。
数列の極限でこけたから、結構怖かったけど。。。
こればっかり勉強したかいがあったわ。


。。。まぁ、71点と100点だったんですけど。
高校に入って100点が取れるとは。しかも数学で。
時間足りなくて説明省いたから減点覚悟だったんだけどね。
ま、これで見限られたりはしないだろう。。。




悪霊、だんだん面白くなってきたのに読む時間がない。
しかもそろそろハリポ読むし。
6巻も読み直さなきゃ。
シャートフ君がどうなるのか、ハリー王子がどう出るのか
とても気になるところではあるんだけどね。



んー。暇。
[PR]
by kill__myself | 2007-07-08 21:14

んー。。。

OPEN SPECIAL MUSIC CABINET  買うには買うけど
どうせ買うならTamaちゃんのライヴ終わったあとのほうがいいだろうか。。。
Tamaちゃんのストラップ買おうと思ってるから、
どうせアンブラで頼むなら一緒のほうがいいだろうか。。。
2,3日注文遅いと、どれだけ遅くなるんだろう。。。





このまえ、キリーロフの話書いたっけ?
あれは、悲観に駆られての自殺の話ではないので。うん。
彼が言っている自殺は、思慮をもっての自殺ね。

彼曰く、人間が自殺しない理由は、
恐怖による痛み
だそうで。

死ぬ痛み  実際には感じなくても恐怖から感じられる"痛み"

あの世の恐怖からくる"痛み"。


その恐怖を乗り越えるための自殺ができたら、人は神へと進化を遂げるらしい。





あの世の方が苦痛である確率とこの世の方が苦痛である確率、
同じであるはずなんだから、半数くらい自殺してもいいんじゃないだろうか。
何故、人は生を愛するんだろう。

そもそも、今が生である確証なんてどこにもないのに。

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2007-07-01 23:42