<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

弱音はいていい?

ダメって言われてもはくけど、ここは私のブログだし。
だったら聞くなよっていう話ですが。



私、四月から寮に入るわけですよ。
かなり安いんだけど、相部屋で、6畳一間、置いてあるのはベッドと机とクローゼットだけ、
家電製品は相部屋の人と共有、風呂は一つでお湯はるのが月水金、
洗濯機・乾燥機は各階に一つ、ちなみに一つの階に2,30人いると思う。
あたりまえだけどおんぼろなわけで。

なんかさー。。。
応募しておいてあれだけど、さびしいよね。受からなければいいと本気で思ってた。
出したふりして捨ててやろうかとか。
が、受かってしまったので入るわけですよ、寮に。


正直さびしいし怖いし、もういやだ。考えたくもない。
ただでさえ他人と接点あんまり持ちたくないのに相部屋とかやっていける気がしない。


そもそも、うちの人は大学に行ったことがあるのが父親だけで、
みんなして下宿とかそういうのをなめてて。
誰もわかってくれない、なんて悲劇のヒロイン気取るわけでもないけど、
でも実際わかるわけない。やったこと無いんだから。
私だってまだやったわけじゃないんだから、憶測でしかないわけで、
そんな中で心配してもしょうがないんだけど、

よくいえば慎重、悪く言えば臆病な私には不安しかないのです。
なんで行きたい学校に受かったのにこんな思いをしなくちゃいけないのかよくわからない。
みんな一人暮らしだの家から通えるだの楽しそうな事を言ってて腹が立つ。
貧乏は罪なのか。私は金持ちになってやるけどな。


そういうはなしじゃなくて。。。
もちろん、大学はゴールじゃないし、これから辛いこと苦しいことはいっぱいあるんだけど、
あって当然なんだけど、なんだかなぁ。。。



あー。ここは落ち着くから好きだな。
思った通りのことを、思ったように書ける。
一番落ち着く。見てる人が少ないからだけど。
ここだけは、大事にしよう。
[PR]
by kill__myself | 2009-03-22 02:44

おはよう

こんな時間に起きたりするのが許されるのももう少しか。。。


今週末はライヴだー。
楽しみだけど、行きたくない。
ライヴ行ったら、いい加減いろいろ準備しないとだし。
楽しいことばっかりやってらんないもなぁ

Read more?
[PR]
by kill__myself | 2009-03-17 10:20

よかった

このパソコンを使うのも、たぶん今日が最後になるでしょう。
これ、妹のパソコンなんですよねー。
ここ一年くらい、妹の机ごとPC占有してた。
おかげで妹の成績は馬鹿みたいに落ちた。最低だなー、私。


明日、時間があったらPC買ってもらうのですよ。
長く連れ添ってきたMeともお別れかもしれないね。
まぁ、二、三か月に一度くらいしか起動してなかったから、別に困りはしないけど。
でもさびしくなるなぁ。。。


まだ実感わかなくてなんかいも合格発表の番号見てたりします。
明日通知来るだろうか。それまでは信じられない。

本当、なんでそんなに勉強しなかったのかと悔いるばかりだったりします。
ここ最近も、半ばニート状態なのをいいことにゲームしてたし。
センター前日とかもやってたし(ぇ
なんか、私みたいなのは受かるべきじゃないんだろうなーって思うんだ。
じゃあ勉強しろよって話ですけど。
何をしたらいいのか全く分からなかった。
予備校に一回もいかなかったしね。結局。
いや、責任何かになすりつけるわけじゃないんだけれど。悪いのは明らかに自分だ。

もちろん、まったく勉強してなかったわけではないんだけど、
本気になってやってたの、多分必死にかき集めても一カ月くらいしかない。
わかんないけどね。はかったことないし。


まぁ、なんにせよ受かってよかった
正直、いろんなものを裏切ってしまいそうで怖かったんだ。
ある意味、もう裏切ってたと言えばそうだけど。
家族もそうだし、親も、友達も、かつてそうだった人も含めて。
この態度はなめてるとしか言いようがないもんね。うん。
過去の自分にも申しわけなかった。
こんなになってしまってごめんなさい、あなたの思うような立派な人間には私はなれませんでした、
みたいな。
まぁ、うん、うかってよかった。
いろんな人を裏切ってしまったけど、完全には裏切らないですんだ。
中学受験の時失敗したけど、結局同じスタート地点にたどり着けた。
本当によかった。
裏切ってしまった人、ごめんなさい。
こんなんですけど、どうか愛想を尽かさないで生温かく見守ってください
[PR]
by kill__myself | 2009-03-07 22:46