<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どう考えても

ブログは3つはいらない。
これは火を見るより明らかである。うん。
でもmixiは他人の記事を見るためにログインするからなー。。。
どんくれも消すのはもったいないし。あれが一番ほっとかれてるけど。
ここはここで書くことないけど、消すのは嫌だしなー。



自分もつまらない人間になったなーとか最近思う。
いや、もともとつまんない人間だけど。
どこまで素を出していいのかよくわからない。

父親はよく 本当の友人は大学に入ってからできる
とかのたまってたけど、あれはウソである。
嘘というか、すべての人にそれが当てはまるわけがない。
どう考えても、あの中に自分の友人 本当に仲のいい友人
はできそうにもない。
それは、私が幼いからっていうのはもちろんあるけど
なんか嫌だ。嫌い。みんな。
違和感がぬぐえない。



んー、寝よう。
仲良くなれなくてもしなくちゃいけないんだ。うん。そういうものだ。

大学はいって、まだ何も分かってないから"詳しいことはほかの講義で"
っていうたらいまわしを繰り返され続けてるような気もするけれど
やっと自分のやりたいことをやる機会を手に入れられて、よかった。
受験の時まったく勉強してなかった分、今一日中勉強するか本読んでる。
案外こういうのも悪くないなー、とか思う。うん。

んー、なかいい友達ほしいわー。遊びに行きたい。
そしてお酒を飲みたい。いや、やっぱりいいや。いらない。
とにかくまぁ生きてますよ、はい。
[PR]
by kill__myself | 2009-04-21 23:22

一時間待ち

銀行にしても区役所にしても
今日は待つ日みたいだ。暇ー。

一番楽な飯ってなんだろ
昨日引越してから何も胃にいれてない。
ご飯は炊いたから、寮に帰って時間があったらなんか食べよう。。。
[PR]
by kill__myself | 2009-04-06 13:47

貧乏は罪か

いや、あの、貧乏であることは罪ではないんだけど。
貧乏を選択することは罪だと思うんだ。


よくある質問で
やりたい仕事だけど給料が少ないものと
まぁまぁやりたい仕事だけど給料の多いもの
どちらがいいか
みたいな。

たいていは後者の接頭語“きつい”とか“やりたくない”だけど
やりたくない・きつい仕事はたいてい薄給だし
そもそも選択肢にも入らないだろうと思う。

まぁ、そんなのはどうでもよくて。
うちのバカ親父は前者で、それなりに大きい会社にいたのにやめて、
仲間と今いる会社を作ったらしいんだ。

彼は、貧乏の辛さを知っているにもかかわらず、その選択をしたんだ。
確かに、もう一方の選択が、彼を幸せにするとは限らない。

でも、彼の家族は、彼がしたようなつらい思いをすることになるよね。
彼がしたことは、罪だと思うんだ。

かれがやったような“毎日白飯を食べられることに感謝する”ような生活を、家族にまで強いるのはいかがなものかと。
私は今までに何度も恨んだね。うちが貧乏であることを。
周りができることが、自分には選択肢ですらない。
これほど不安になることが、少なくとも私にはほかにない。


さっき言った質問は、みんながそれなりに恵まれているからできるんだよ。
自分一人の欲望のために、家族みんなを振り回すのは、罪だ。
[PR]
by kill__myself | 2009-04-02 23:00