<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

腹減った

そんなことはどうでもいいんですよ。


自分のブログの昔の記事読んでみたら痛々しすぎて泣きたくなってきた。
しかも大して成長してないっていう。
変化がないっていうことは、そのままでも生きていけてるっていうことだから、
過去の自分を肯定的にとらえてもいいのかね。
そういう問題じゃないか。


あー、勉強しなければ。
ここのところ面倒で全然やってない。
寧ろ今まで続いただけ奇跡。
テストがずっとあったからだけど。


久しぶりにダズディス聴いてる。今。懐かしいな。
やっぱSUM41かっこよかったな。
2,3枚目のアルバムはやっぱいいよなー。。。
[PR]
by kill__myself | 2009-06-30 22:47

子供

ついこの間子供のこと書いたけど
子供が残酷なわけではないよね。考えてみたら。
寧ろ、子供は生物一般であるよね。

サルでも親分が弱い奴に強く出たりするし。
殺生だとかも当然だし。

要するに、大人が常識だの法律だのによって自分を縛ってしまっているだけなんだよね。
それなのに、さも当然のように自分の価値観を押し付けて残酷だのなんだの言ってるだけなんだよね。
子供は言葉を持たないから言い放題だ。

でも、当然のようにって、それもそうだよな。
大人を縛っているのは"当たり前"な常識・法律なわけだから、
それに当てはまらないものを残酷だのなんだのっていうのは、当然の結論だよな。
[PR]
by kill__myself | 2009-06-25 23:20

相変わらず

何も成長してませんね、私。したくもないし、構わないけど。


なんで言葉がきつくなるんだろうね。ことなかれ主義なのに。
絶対嫌われたな。別にいいけど。もう他人みたいなものだ。

かけようと思えば、傷のなめあいみたいな気持ち悪い言葉だって掛けられるけれども
それじゃ何にも解決しないから、彼女のためを思って言ってるのに。

わかってる、たいていの人は解決なんざ望んじゃいないんだ。
もちろん、望んではいるけれど、
それは、傷つかないでただ悲劇のヒロインぶって慰められて
時が解決してくれるのを待ってるだけなんだ。

彼女は努力してるって言い張っていたけれど
そんなの努力してる自分に酔ってるだけだ。
もう何度も同じことを繰り返して、その程度では何も解決しないこと、自分でもわかっているのに
同じことをなぞって「はい、努力しました」だ。ふざけるな。

ここでそんなこと言っても何も変わらないのにね。
結局私も傷つきたくないんですよ。さんざん傷つけるのにね。



別に、自分を弁護するわけではないけれど、
言葉がきつい人  ある種馬鹿にしたようなやり口で笑いを取る人
は、たいていの場合、傷つけてしまったことを後悔していると思うんだ。
本人は悪気ないんだ。
それでも傷つけてしまった時、そういう人はとても後悔しているように見える。

ドイツ語の先生見てて、いつも思うんだ。
あの人、口は悪いけど、嫌いじゃない。
自分の住んでいる場所を人の住む場所じゃないと言われた後でも。
もちろん、事実それくらいのレベルの場所だからっていうのもあるけれど、
言われた時は結構嫌だった。そういう場所に住んでいるって周りに思われるのが。
でも、その後のテストで、私たちの班だけ甘く採点してくれたのに気づいていたから。
まぁ、ただの勘違いかもしれないけれど。
それならそれで、まぁいいや。
寝よう。おやすみなさい。もう疲れた。
[PR]
by kill__myself | 2009-06-23 00:28

電話してる人って怖くない?

仲のいい人と話してるんだろうけど、
素の状態で話すじゃないですか。仲がいいから。
でもなんかそれが怖い

いうなれば、皮むいたリンゴがドーンと皿にそのまま乗ってるような。
周りのほかの果物もあれば、デザートとして認められるかもしれないけど、
リンゴ単体だと違和感とかなんかありません?
んー、たとえが下手かな。

要するに、素の状態っていうのは、
通常、気のおけない関係の人との間にのみ作りだされるわけで、
2人以上の集団でしか見られるわけがないのにもかかわらず、
電話っていうのは目の前にいなくても素の状態になるから、
違和感というか、怖さを感じるって話。



子供って怖いよねー。話変わるけどさ。
あんな無邪気に笑ってるのに、
私を曲げたあいつらみたいに、残酷なんだよ。
あんなにかわいいのにね。

蛙とかだって、毒あったら赤い色してたりするじゃないですか。
なんで子供は、あんなにかわいいのに、あんなに残酷なんだろう。
あんなにかわいい生物が、自分や、自分の周りを傷つけたんだと思うと
何とも言えなくなるなー。。。



明日は高校のクラスメートと会うので楽しみです。うん。
結局全然連絡取ってないもんな。
ま、そんなもんよね。希薄な友人関係しか築く気がないんだから。

高校の時そんなに遊んでたわけじゃない人間と遊ぶ機会が増えたり、
毎日顔合わせてた人と全然会わなくなったり

そんなこんな。
[PR]
by kill__myself | 2009-06-05 23:56