<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あうあうあー

言葉に出来ないわー。。。
せっかく後半まで書いてたのにやり直しになってしまった。
メモ帳とかに書いてコピペした方がいいのかな。今度からそうしよう。
早いもので二月ももう終わりですね。
引きこもりと化した今、
何も起きないので必然的に更新は少なくなりますね。



そういえば今日は国立の試験日でしたね。
去年の今頃、何点とれたか計算してばかりいたような気がします。
何の生産性もない行為だけど、
そうしないと何もできなかったんだよね。
今となってはいい思い出、でもないな。もううんざりだ。
でもなんだかんだ言ってここまでうまく生きてきてるわけだし、
人生ってよくできてるなぁと思いますね。



ノルウェーの森の話はもうしたかな。したような気がするな。
村上春樹の小説読んだのは久しぶりだ。
最後に読んだのが確か中三とかだった気がする。
海辺のカフカとかもう全然内容憶えてないな。
読み返せばいいんだけど、なんかこう、苦手なんだよね。
読み返すという行為が。
ゲームも周回するよりも一周を極める方が好き。
まぁ、憶えてないんだったら読めるような気がするけど。
ちなみに個人的には世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドが好き。
終わりが特に好きだった気がする。

えー、そう。ノルウェーの森の話でしたね。
友達に緑派か直子派か訊かれましたが、断然直子ですね。
友達はレイコさん派だとか言ってたな。
物語の中盤にもあった気がするんだけど、
人は不完全なものとか、歪なものに美しさを感じるんじゃないかな。
少なくとも私はそういうものとか人がとても好き。
春樹の小説が好きな理由の一つも、そういった人物が多いからだと思いますね。
渦思い出すよね。ポルノの。渦はカップリングも含めていいよね。蝙蝠好き。

そんなこんなで春樹熱が再燃したので、風の歌を聴けを買ってきた。
三部作ってなってたから続きも買った。
まだ風の歌を聴けしか読んでないけど、あまりよくわからなかった。
話は変わるけど1Q84、3冊目がでるらしいね。
まだその前を読んでないんだよなぁ。



村上春樹の小説読んだあとって、なんかいろいろ考えてしまうよね。
内容がどうとかそういうわけではなくて、
一人称視点の作風だからっていう意味ね。
なんとなくいい気分だ。



あー、大学に行かないと必然的に人と会う機会も減ってくるわけで、
寂しくなってきた。はー。寂しい。
自分で距離置いといて寂しいも何もないけど。でも寂しい。
ガキなんだよなぁ。

でも来週は腐れ縁の友人?とポケセン行く約束したから楽しみです。
周りでポケモンやる友達いればいいのにな。
[PR]
by kill__myself | 2010-02-25 22:55