人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、"お気に入り"をむやみに追加しまくったせいで、大変なことになってます。
あぁ、整理せねば。。。


今日は学校の40周年式典。
つまらない講演聴いてくるです。
そして明日は県民の日。
私立なのに休みです(笑
つまり、4連休だったんですね。

特に何もしてないんですけどね。
明日は妹の友達が家にくる。。。
昨日も来ましたが。
小学校からの付き合いが続くってすごいなー。
尤も、私小学校の時そこまで仲いい人いなかったからね。うん。
暗かったもんなー(笑

作ってる分、今のほうがいろんな意味で怖いですが(ぇ



"思い出"の染み付いた音楽って怖いですねー。
聴いても、その"思い出"を思い出すだけで、曲聴いてる気分にならない。


別にその歌詞に思い出がある、とかじゃなく。
その歌を聴いてると気にあんなことがあったっけなー、みたいな。
そういうのだけど。


これって、"思い出"に束縛されてるってことですよね。多分。
直せるものなら直したい。。。んですけどね。




つまり、昨日久しぶりにある曲聴いたらなんか色々思い出しちゃっただけです。
思い出さなくて済むなら、思い出したくないんだけどねー。。。
おかげで心が苦しくて死ぬかと思いました(ぇ
そのあと うたかた でも聴いてたら多分死んでた。うん。

 "うたかた"って単語聴いても、最近"夏の日に~"って出てこない。。。
 寧ろデッサン#2の"泡沫の夢としても~"が出てくる。。。
 デッサン#2の歌詞は好きだけど。



あと、なんとなくMOTHER3の曲聴いてた。
音楽と名(迷?)台詞が有名ですから。MOTHERシリーズは。
3はサウンドプレイヤーがついてたから本当に嬉しかった。
OKすか? も聴けるし。うん。

んで聴いてて思った。
やっぱりMOTHERの音楽はいいなー、って。
お気に入り みたいなのが作れるんですが。サウンドプレイヤーの中で。
よくみたら1,2の曲ばっかり。。。
3も好きだけど。やっぱり2は良かったなー。。。
ただクリアするだけの"ゲーム"としてなら1も好きだったけど。
一人一人にそれぞれの世界があって、それを再現してたのが2だと思う。
で、舞台をひとつの街に絞ったことで、更に忠実に表現したのが3。。。かな。。。
音楽については、1、2のアレンジも何曲か入ってたしな。。。
というか、2をやりすぎたから2の思い出のほうが強くって。
だからスノーマンの曲聴いても(3の曲ね
アレンジ前のウィンターズを思い出すし。
2とボスが同じ。。。というか、違うといえば違うのか?
真のボス?んー。。。 まともな戦闘をするボスとしてはどっちも豚さんが最後だから、 でいいか。
2の頃と同じ曲を使ってきてるのが多い。最後のほうにくるとね。
それが楽しかったなー。。。
確実に最後に近づいてきて、終わりは見えてきてて、敵も強くなって手におえなくなってきたけど。
でも楽しかったなー。。。
豚さんの最後はなんかあっけなかったけどね。
でも彼には似合ってる。。。かもな。


とにかく、MOTHERの音楽はいいな、って思った!話大分ずれたけど!
MOTHER3+が欲しくなった。でも買わない。買えない。
好きな曲あんまりないしなー。。。
でも、全部いい曲だから買ってもいいなー。。。金あれば。
その前にWii買わないとなー。。。ラバップ更新しないとな。。。
そしてFE買うお金溜めないとなー。。。
セネリオに会うために。うん。
これで敵とかだったらどうしよう。。。
アイクが敵だったら間違いなく敵だな。
というか、多分一緒に出てくるだろうな。。。
セネリオには、アイクしかいないもんね。
by kill__myself | 2006-11-13 06:28