人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆なんだ、ネスじゃないか。

◆なんだ、ネスじゃないか。_c0076642_1433045.jpg



暇つぶしに描いてみた。
が、絵にかけた時間はわずか10分。適当なのは見逃してくださいな。。。

MOTHER2より、ポーキー様。
 ポーキー・ミンチって名前、どうよ。。。思いっきり豚じゃないか。。。
 まぁ、部下も"豚マスク"だし。

まぁ、使ったのはMOTHER3の敵、ポーキー01ですが。
少年時代の彼のほうがいいよ。3になると、ねぇ。。。

2は少年時代の絵がないので ボス戦やり直すのも面倒だし。
3のたたかいのきおくでさくっと描いてみた。  母親のデータで(笑
殆ど写しただけ。
ともだちのヨーヨー持たせただけ。
 名前も入れたけど見えないでしょ。NESSって入ってます。一応。

というか、独り言小さすぎて見えないね。そんなもんだよね。
いいんだけど、見えなくて。独り言だから。

はがきサイズにもしたが意味なし。
携帯君だと上手く撮れないね。まぁ、スキャナなんて要らないけど。

豚マスクも描きたかったなぁ。。。
豚マスク大佐が好き。まぁ、色以外殆ど変わりはないけれど。

色、つければよかったかな。。。


今年、年賀状書かなかったので  面倒だし、ね。。。喪中って言い張った。
メールのほうが手っ取り早くていいじゃないか!
字も汚いから嫌なんだよ、年賀状。
 PCのソフトにいい絵もないし、写真なんてもってのほかだし

まぁ、友達少ないから出そうと思えば出せるんだけどね。
10人くらい、書こうと思えば書けるけどね。そりゃ。
が、面倒だ!とても面倒だ!
まぁ、大して面倒ではないはずなんですけど。
口癖のひとつに"面倒"があるくらい、私は怠けるので。
 "面倒""馬鹿じゃないの""なんで私が""はぁ?"     。。。口悪いな
 "なるほどね"は直した。"ある意味"は使わないし。

ので、(最初の"ので"がかかっています
暇つぶしに少し描いてみた。ださないけどね。
だってわかってくれるの、一人だけだから。あはは。。。



てかさー!
Wiiなんで売れてんの?今いいソフトないじゃん!
ゼルダ?んなもんGCでやれよ!ふざけんなよ!

なんで売ってないかなー。。。 リモコンすら品切れとか(笑
皆さ、もうちょっと待ってから買おうよ!
予約すらできないじゃん。皆のせいで。


。。。切実なんですけど。
2月までにどうしても入手したいんですが。FEできねーよ!
友達は買ったからね。。。先にクリアされたらマジで死ねる。。。

なんで予約すらできないほど売れるんだろう。めぼしいソフトあるか?
本当ありえないんだけど。     これも口癖だな。。。本当→マジ ありえない→ない とお読みください。
まーほーうーせーんたーいー まーじれんじゃー
じゃなくって。。。


あー。。。どうしよう。
DSも、随分経ったのに出回ってないよね。あまり。
Wiiもそんなことになったら。。。うへー。
FE大事だよ。 FEできなかったら。。。あはは。。。
FE飽きないからいいんだもん。 一章とか面倒だけど。
ある程度進めば熱中してできる。何度でも。
 使うキャラ同じだから進歩しないけど。
聖魔ならヨシュアとヒーニアスとノールとフォルデとナターシャ。
 フォルデはなくてもいいけど。いれるならヴァネいれたい。
烈火ならカナスとギィと(これは趣味 ラガルトとマシューとエルク。
封印ならウォルトとヒュウとレイ。時々ソフィーヤとかミレディとかパーシバルとか。
蒼炎はセネリオとセネリオとセネリオ、そしてセネリオ。   それってセネリオばっかりやんけ。
 セネリオとシノンさんとジル、フォルカとかオスカーとかも好き。

こんな話しても、わかる人いないんだったね。。。
とにかく、FEがほしい。いや、その前にWii欲しい。
ゼルダもやってみたいんだよ! Wiiがあれば。GC版でやりたいほどじゃない。
棚瀬サンタが居ればいいのになぁ。。。チッ
晴一さんは今も勇者はるいちとして死を重ねてるんだろうね。。。
 別に、晴一さんがやってるからゼルダやりたいわけじゃないけど。
風のタクトしかやったことないしね。 借りてやった。
案外面白かったからやってみたいようなそうでもないような。 そういうレベル。



昔のやった人から見れば、今のFEは駄作、なのかもね。
よく出る話だけど。

GBA版になって難易度は下がっただろうけど、携帯ゲームになったことでプレイ人口は増えたんじゃないかなー、なんて思ってみたり。
ストーリーは、ね。。。なんかアイクが気に食わないけど。人間ぽくない。
シノンさんくらいのほうがいいなー。。。寧ろ逆にセネリオか。

最近のFE、嫌いじゃないんだけどなー。。。
ヘタレだからいいよ、これくらいで。。。

。。。聖戦ってどうなん?いずれやるつもりではあるけど。
母親がクリアしたから、できなくはないはずなんだけど。多分。

んー。。。だからね、言いたいのはさ
"昔みたいにいいもの"なんて無理なんだよ!
なんでもものはうつりゆくものであって、いい状態をキープなんかできないんだよ!
そもそも、任天堂は今"子供からお年寄りまで"みたいなコンセプトで売上をあげてるわけで
FEだって当然、任天堂のゲームだからその傾向は出るに決まってるじゃないか。
文句があるならベルサガやればいいじゃないか。まったく。  
 ちょっとやってみたいけど、PS2ないんだよね。。。

"萌えキャラ路線が~"見たいなの書いてる人も居たけどさ。
だったら使わなきゃいいだろ。。。
FEの良さは自分の好きなキャラを使えるところじゃないのか?
嫌いなら使わなければいいのに。まったく。


ただ、ラグズともすぐに仲よくなるアイクには、どうしても共感できない。
さっきも言ったけど。

セネリオとかシノンの反応が、普通の人間の反応だと思うんだよね。。。
すぐに"そんなの関係ない、仲間だからな"っていえるアイクは、喜助以上に非人間的だ。
 高瀬舟ね、喜助は。

エリウッドも、言っちゃえばそうなんだけどね。。。
彼は、ヘクトルと居るから許される。±0になって、いいコンビだよ本当に。
エリウッドしか居なかったら。。。うわー。。。
エリウッド好きだけど、耐えられそうにないわ。


あー。。。
要するに、私アイク苦手なんだよ。
アイクみたいな無欲な人間とか、信じられない。
 それは、私が正反対の人種だからだけどね。。。
by kill__myself | 2007-01-04 01:43