人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり

ポルノ最高だよ!
私に対して使うなら、この上ない精神安定剤と化すよ!


DVD、試験一週間前だから見ないでとっておこうかなーとか考えてたけど
 FEも進めないとだし
やっぱりみるよ!23日のだし!みるよ!
横ロマの曲順で曲聴いてたら、なんか無性に元気出てきた!
 ライヴの効果は一過性じゃないんだね。。。
グラヴィティとか、イントロだったのも思い出したし。雰囲気。
あのギターもよかったな。。。
グラヴィティのギター、優しくて好き。

あー。。。はやくライヴ行きたい。
ポルノ大好きだー。森男さんも大好きだー。



PATi-PATiもかっこよかったね!
森男さんの話もちょっと出てたし!

森男さんの日記も更新されてたね。
相変わらず文章うまいなーって思ったけど。
あんなの書けないよなー。。。

たまに森男さんの日記が更新されると、すごく嬉しい。
これは、私にしてはそれなりに純粋な気持ちだと思う。多分。




石川啄木って、かわいそうだと思わない?

かねてから"天才"と言われ続けたものの、
生活は苦しく、結局、死ぬまで評価されなかった。

彼の死後、人々は彼を評価したものの
彼はもういない。

とか、そういうのがかわいそうだというわけではなく。
"天才"であった彼が、生前、評価されなかったために
教科書に載る歌が"友への嫉妬"とか、"辛い暮らし"とか
でしかないこと。

彼が生きているときにもっと評価されていたら、
もっと明るい啄木の歌があった  のかもしれない。
でも、彼は評価されなかった。
だから、辛い暮らしの中での歌しか残すことは出来なかった。
それが、かわいそうだと思うの。

勿論、その"明るい"歌が評価される保証なんてどこにもないし、
その意味では、死んでしまったほうがよかった、のかもしれない。

でも、いい悪いはともかく、その"天才"ともいわれた彼の作品を
もっと様々な方向性をもった彼の作品をみてみたかったな。って。
彼ならどんな歌を作ったのかな。って。





まぁ、嫉妬も悪いとは思わないけれど。
嫉妬は醜いけれど、とても純粋な感情だと思う。

別に、自分が嫉妬するのを正当化するわけではないけれど。
でも、嫉妬することを忘れたら、人は進歩するのを止めると思う。
"ライバルは自分"なんて、そんなの人には無理だから。
それは、嫉妬する対象がいない状態にある、特別な人間の言葉であって、
そこらの凡人が使う言葉ではないし。

嫉妬は醜いけれど、そのエネルギーの方向を変えることができたら、
純粋で、素敵なものになると思う。
自分を高める上で、重要な役割をになってくれると思う。

尤も、私みたいに嫉妬が凝り固まった人間は決してよくないけれど。
嫉妬と猜疑心しかないのかもしれない。今の私には。
私。。。よくわかんないや、もう。。。
何を信じたらいいのか、さっぱり分からない。
 だから、なにも信じないことにしたけど。
それこそ、今話題の"しがらみ"、
いいのも悪いのも全部捨て去ってしまいたい。
そうしたら、私、なんでもできるんだもんね。
私がなにしようが、誰も咎めないんだもんね。 例えば、居なくなったりしても。
無理だから、望むんだけどさ。
by kill__myself | 2007-02-14 22:23